2007年03月14日

そんなこともできるのか

ちびりんごの急成長、ブログにアップできなくてすみません。

結構、面白い毎日を送っています。



ちびりんご、自分で長靴が履けるように。

ある日、りんごは洗濯物をリビングで干していました。
ちびりんごは、廊下で三輪バギーを乗り回してました。
で、気がついたら、お隣さんが呼んでいる。

「おーい? ちびりんごちゃん、一人で外にいるけど?」

え???

なんと、ちびりんご、初めて長靴を履けただけではなく、
初めて玄関の鍵を開けて庭で遊んでいたんです・・・!

いやー驚きました。


長靴もかえるちゃん(14センチ)とくまちゃん(15センチ)があるんですが、
彼は新しく入荷したくまちゃん長靴がお気に入り。
下駄箱に入れていてもスムーズに探し出すし。



また、通販生活で購入した、
成長する子供イス「MOBO」ちゃんを愛用してたんですが、
このイスにも自分でよじ登るように。
初め全然気づかなくて、
気がついたら、「うまうま」と笑顔でいただきますしててびっくり!
だって、自分では出られないように囲いになっていて、
いつも抱っこして足からいれなくてはならない代物。

あれー・・・?
私、疲れてるのかな?
と、抱っこして入れたっけ?と思ってたんです。
で、その日のお昼。
「うまうま〜♪」とご機嫌なちびりんご。
台所とリビングのゲートはとっくに自分で開けられるようになってたので、
勝手に台所に入ってきた。
りんごは流しに向かいながら、鏡で観察。
ちびりんごは、「うまうま〜うまうま〜♪」と言いながら、
イスによじ登り、テーブルに乗りつつ、
イスの囲いをまたいで、足を揃えたら、
よいしょっと座った・・・!
いや〜、これは面白かった!!

ぱぱりんごにも週末に見てもらいましたよ(^0^)
ぱぱりんご、大爆笑!

知恵がついてくるとホント面白いですね、子供って。

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 23:43

スポンサードリンク

| Comment(0) | TrackBack(1) | 1歳8ヶ月
お気に入りリンク

遊びに来てくれたみなさんの紹介

みっちーの新米ママ日記
みっちーさん。
もうすぐ9キロになる男の子の成長日記 そして色々な家庭生活を書いていきます

ハイハイベイビー♪
各種ベビー用品とりそろえてます。

牛ちゃんの哲学しましょう!
三禮庵二代目庵主 おぎそ裕喜恒のブロコラム
「大切な赤ちゃんに幸福を呼ぶ名前を」

DIARY OF A MAD BABY
ロディさん。
我が家の愛娘、通称「部長」の観察記録
My Heart Belongs To You !

双子といっしょ
めいくさん。
2005年6月生まれの双子たちとのてんやわんやの毎日を綴っています
育児の合間に 無料でできるネットでお小遣い稼ぎにも挑戦中です

(仮称)みーな建設工事−2005年8月19日竣工

ちびめも
ベリさん。
愛息子のメモリー&新米ママの妊娠・出産・育児メモ・日記。

ダイエットのプロが明かす本物のダイエット法
好きなものを食べながら、みるみるやせていくダイエット方法があったとしたら・・・・?! その方法を、本物の減量のプロが伝授していたら!?体験記あります。

ももちんとママとパパ
ももままさん。
妊娠・育児日記

ダメ主婦の育児奮闘記
ゆりねさん。
結婚するまで一切家事をしたことがなかったゆりねの奮闘日記。

Tabby-Cat Post
かいママさん。
自然出産、完全母乳育児。無理はしない。のんびり楽しく。3人と、1匹で。

♪HAPPY DAY♪
ひろ☆ゆうさん。
2人の男の子をのんびり育てています!!

産めよ,増えよ!
けろたんさん。
初めてブログをはじめてみました。毎日子育てに追われる日々・・・何気ない日常のひとコマです。

はっぴいたいむ
momoママさん。
8ヶ月になったももちんと、新米ママ&パパ三人のお気楽ぼのぼのライフ♪お料理お弁当も頑張るぞ!

腹ブロ
太鼓腹さん。
肥大化した腹をキュっと引締めるまでのダイエット日記。

Happy Life
acoさん。
主婦のきままな日常

洗濯日和。
涼ママさん。
新米ママが愛する家族の事や日々の出来事を気ままに書いています

Sunflower
かずさん。
Sunflowerへようこそ!
専業主婦かずのお気楽日記だよ。
日々の出来事、長男の成長記録です☆

頑張れない父親の子育て日記
まめ太郎の父さん。
育児に参加しようとする気持ちだけはある父親の日記

まるたけな日々
なおみんさん。
育児とフルート中心の日記です♪
アフィリエイトはエーハチネット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

