2007年01月30日

なぜか かごに入りたがる

070130_161726.jpg

これ自分でかごに入りました。


なぜ入りたがる…?

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 16:16

スポンサードリンク

| Comment(3) | TrackBack(0) | 1歳6ヶ月

2007年01月26日

りんごの実父、他界する

しばらくブログの更新が止まってしまいました。
すみません・・・。



先日、1月12日にりんごの実父が他界してしまいました。
死亡原因は「腹部大動脈瘤破裂」。
倒れて30分もしないうちに逝ってしまいました・・・。

まだ62歳。
ちびりんごのためにも長生きしてほしかったのですが・・・。
ちびりんごはこれでじーちゃんが居なくなってしまいました。

でもとにかく、りんごは結婚もしたし、
孫も見せてあげられてよかったと、思ってます。


葬式やらそのあとの片付けやらで、まだまだバタバタ(^^;)
誰かの人生が終わるっていうのは大変なことです。

今週末も日帰りで実家の母に会いに行く予定です。



・・・


ちびりんごは、バスが「ばちゅ」と言えるようになりました。
以前は「ばちー」だったので、かなりの成長(^^)

他には「じてんちゃ」とかも言えるように。

今回のことで1歳6ヶ月検診に行けなかったので
来月行く予定です。

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 17:53

スポンサードリンク

| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月09日

昨日はうどん記念日

今まで、ちびりんごのうどんの食べ方は、
一本ずつつまんで、口に入れ、指を移動して、口に運んでました。
だから、うどんの続きを食べようと口を開けちゃうと、
重力で落ちてしまって、食べられなかったんです。
で、怒る。
食べさせても怒る。
短く3センチくらいにしてたりしてました。


が、昨夜の煮込みうどんは
長くても
上手にちゅるちゅるできました(^0^)



だから、昨日はうどん記念日!



食べさせるのがなんとなく面倒で
麺類をあまりあげてなかったんですが、
スパゲティもかなり喜んで食べることが判明。

もっと麺類をたべさせようと反省・・・(^^;)

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 22:19

スポンサードリンク

| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳6ヶ月

2007年01月08日

バス2代目

070108_003209.jpg

ちびりんごが ばちゅ、ばちゅ と騒ぐので

バス2代目を作成しました〜♪


今度も運転手は わんわん。

乗客には ぐーたん とまとちゃん ねこさん くっくー うーたん です。

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 00:32

スポンサードリンク

| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳6ヶ月

2007年01月06日

心が寒くなった一言

りんごが入院中
ちびりんごは実家に預けていたわけですが、
やはりというか、巨大化しました。

現在、多分、13キロ超えてます・・・。




りんごは、パートに行く時に、
バスに乗らなくてはならないので、

ちびりんご
B型ベビーカー
保育園に預けるための荷物(大きめのリュック)
自分の着替え等のバック(ショルダーバック)

と最低こんだけの荷物になります。




さすがに、ちびりんごが重たくなってきて
一生懸命抱いててもふらつくので、
ぱぱりんごに

「移動するのに自分の車がほしいなぁ・・・
 それか電動自転車・・・」

と、つぶやいてみたんですよね。


そしたら、車は維持にお金がかかるから絶対これ以上買わない。
自転車は倒れたら危ないからダメ、

と、身も蓋もない返事。



「でもね、ちびりんごも重くってさー、大変なのよ。
 そこをどうにかならないかなぁ?買って〜?」

とさらに押してみたら、

「一家に2台はいらないよ、
 2台もあったらご近所になんて言われると思うの?」

と、きた。



「児童館に来るヒトだって、みんな自分の車で来てるよ?
 バスで来るのは私くらいなのよ?
 こういう土地に住んでるから、車は必要なんじゃないの?」

と、言ってみたら、



「絶対買わないよ。
 重たいって言ったって、
 ちびりんごを普通より重たくしちゃったのはりんごでしょ!」


の言葉。




・・・・



えー・・・
じゃあ、って
ちびりんごの体重をリセット出来るものでもないのに、
その言い方は何?


栄養バランスや味も偏らないようにとか
いろいろ工夫して日々ごはん作ってるのに、
その言われよう。


確かに今まで食べさせすぎたかもしれないけど・・・。






心が寒くなりました。






ぱぱりんごと一緒にいても、嫌悪感や不快感を感じるほどに。






他にも言い方があると思うんだけどなぁ・・・。

何か方法を一緒に考えるとか、さぁ・・・。

たまたまパートに行く時を例に挙げたけど、

買い物行くにも、近所の小さなスーパーにはないものもある。

でも、大きなスーパーにバスで行ったら荷物が増えてしまうので、
買って帰ってこられない。

児童館にだって、今はバスで行ってるけど、
ちびりんごと同年代の子が行くことが多い、別の広い児童館には
交通手段がなくて行けてないのだ。




あまりにショックで、りんご立ち直れません・・・。


ちびりんごと一緒に消えてなくなりたくなりました・・・。




実は、ぱぱりんごにそのセリフを言われてから、よく眠れず、
寝ても毎朝4時に目が覚めてしまってます。
目を閉じても眠れないので、はらはらと泣いてたりします。
またストレス病が発病してしまうかもしれないという恐怖。
また何か言われるかも・・・と思うと怖くて、目も合わせられなくて、
ほとんど会話は下を向いたまま、になってます。


ちびりんごとの移動手段は別に考えるとして、
このままの生活が続くのもせつないなぁ、という今日この頃。

でも、実家に行こうとするとばばちゃんに叱られる。
どうしてそんなに実家に行くことを嫌がるのだろうか。

ホント、消えてしまいたい・・・。
気持ちにゆとりがない。

今はぱぱりんごがちびりんごの寝かしつけをしにいって
そのまま起きてこないので、少し気分が楽です。

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 22:28

スポンサードリンク

| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

バスだいすき

070101_203332.jpg

ちびりんごはバスがだいすき!

実家にいるときにおもちゃがなく、

りんごがティッシュの空き箱で作りました(^-^)

運転手は わんわん です。

ちびりんご、かなーり気に入って遊んでくれてました。

ブーブーと言いながら走らせてます。

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 21:56

スポンサードリンク

| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳6ヶ月

今年もよろしくお願いします

ご挨拶が遅れました。

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします(^0^)


ちびりんごもどんどん成長中なので、

小さな出来事ももっとアップしていけるように頑張ります!!

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 21:34

スポンサードリンク

| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
お気に入りリンク

遊びに来てくれたみなさんの紹介

みっちーの新米ママ日記
みっちーさん。
もうすぐ9キロになる男の子の成長日記 そして色々な家庭生活を書いていきます

ハイハイベイビー♪
各種ベビー用品とりそろえてます。

牛ちゃんの哲学しましょう!
三禮庵二代目庵主 おぎそ裕喜恒のブロコラム
「大切な赤ちゃんに幸福を呼ぶ名前を」

DIARY OF A MAD BABY
ロディさん。
我が家の愛娘、通称「部長」の観察記録
My Heart Belongs To You !

双子といっしょ
めいくさん。
2005年6月生まれの双子たちとのてんやわんやの毎日を綴っています
育児の合間に 無料でできるネットでお小遣い稼ぎにも挑戦中です

(仮称)みーな建設工事−2005年8月19日竣工

ちびめも
ベリさん。
愛息子のメモリー&新米ママの妊娠・出産・育児メモ・日記。

ダイエットのプロが明かす本物のダイエット法
好きなものを食べながら、みるみるやせていくダイエット方法があったとしたら・・・・?! その方法を、本物の減量のプロが伝授していたら!?体験記あります。

ももちんとママとパパ
ももままさん。
妊娠・育児日記

ダメ主婦の育児奮闘記
ゆりねさん。
結婚するまで一切家事をしたことがなかったゆりねの奮闘日記。

Tabby-Cat Post
かいママさん。
自然出産、完全母乳育児。無理はしない。のんびり楽しく。3人と、1匹で。

♪HAPPY DAY♪
ひろ☆ゆうさん。
2人の男の子をのんびり育てています!!

産めよ,増えよ!
けろたんさん。
初めてブログをはじめてみました。毎日子育てに追われる日々・・・何気ない日常のひとコマです。

はっぴいたいむ
momoママさん。
8ヶ月になったももちんと、新米ママ&パパ三人のお気楽ぼのぼのライフ♪お料理お弁当も頑張るぞ!

腹ブロ
太鼓腹さん。
肥大化した腹をキュっと引締めるまでのダイエット日記。

Happy Life
acoさん。
主婦のきままな日常

洗濯日和。
涼ママさん。
新米ママが愛する家族の事や日々の出来事を気ままに書いています

Sunflower
かずさん。
Sunflowerへようこそ!
専業主婦かずのお気楽日記だよ。
日々の出来事、長男の成長記録です☆

頑張れない父親の子育て日記
まめ太郎の父さん。
育児に参加しようとする気持ちだけはある父親の日記

まるたけな日々
なおみんさん。
育児とフルート中心の日記です♪
アフィリエイトはエーハチネット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

