2006年04月29日

生後297日目(4月16日分)携帯の声がツボ

今日はぱぱりんごが携帯の機種変更してくれました。
今までの携帯での画素数が30くらいだったのが、200に!
これで、ブログに写真を掲載するにも少しはマシってもんです。

今まではデジカメで写真撮ってたけど、
画素数も同じだし、有効活用していきま〜す☆


ちびりんごも興味津々。
そうよね、ぱぱりんごもりんごも携帯に夢中になってたから・・・。

そのうち、アラーム音や着信音の設定のところで、

「おん、こーる」

「ゆーがっとめーる!!」

「お電話です」

「メールをご覧ください」

などという声が着ボイスに。


ちびりんご、突然、きゃははは!と大笑い。


???


「お電話です」


きゃははははは!


「メールをご覧ください」


きゃははははは!


どうやら、この携帯から声が聞こえるのがツボらしい(^^;)

音楽だとこうは笑わないので、
声がツボなんでしょう。


なので、今日のおむつがえは
ぱぱりんごに着ボイスを出し続けてもらって
かな〜り余裕で楽々替えることができました。



・・・


今日のミルク
8:15 ミルク160
11:00 離乳食1回目
15:30 離乳食2回目
18:30 離乳食3回目
21:00 ミルク200


今日の離乳食
<1回目>
全かゆ
人参・大根 スティック
たらと小松菜 クリームソースかけ
かぼちゃだんご ブロッコリー入り
ケフィアヨーグルト(BF「紫いもとりんご」)
いちご

<2回目>
サンドイッチ(BF「紫いもとりんご」)
鶏ムネだんご(鶏ムネ・パン粉・牛乳)
じゃがいもだんご(じゃがいも・ブロッコリー・カッテージチーズ)
かぼちゃだんごのコロッケ風
大根・人参・バナナ

<3回目>
おかゆ(全かゆ2、5倍かゆ1)
キャベツとわかめと麩のとろとろ
たら・小松菜のクリームソースとチーズかけ
かぼちゃだんご 3つ
人参・ブロッコリー・いちご

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 02:32

スポンサードリンク

| Comment(3) | TrackBack(1) | 9ヶ月 生後271〜300日まで

2006年04月26日

生後296日目(4月15日分)おんぶケープ

今日は、ぱぱりんごのおかあさんも一緒に
近所のショッピングセンターに買い物に行きました。

いつものように
ちびりんごをおんぶして、
毛っぽいアクリルのストールを巻いていたりんご。

「もうストールって季節じゃないんじゃない?」

と、おかあさん。

「そうかもしれないですけど、ママコートじゃ暑いんで〜」

と、りんご。


そして、おかあさんは、こういうのがあんのよ、と
ケープ売り場へ。

へぇー知らなかったです・・・。

いろんなタイプがありましたが、
おんぶしたとき一人でも着脱大丈夫なのがあったので、
それにしました。

色はグレーで、
ベストのような感じ。
紐で首のところをしめられます。


おかあさん、買ってくれてありがとう!
って、ママコートも買ってもらったのに
おんぶケープも買ってもらっちゃった(^0^)
いつも助かってます。ありがたいです。うふ。


他には、曲がったスプーン(ベビースプーンというらしい)を買いました。
少しは口に持っていくのが楽そうだといいな。


・・・


今日のミルク
9:10 ミルク170(みんなで朝寝坊しちゃった)
12:00 離乳食1回目(今日は間隔が短くなりそうなので食後のミルクなし)
15:00 離乳食2回目
19:30 離乳食3回目
21:30 ミルク200


今日の離乳食
<1回目>
ケフィアヨーグルト(BF「やさいとくだもの」)
かぼちゃのスフレ
おかゆ(全かゆ:5倍かゆ=2:1)
小松菜・大根・たらのすりみだんごの煮物
人参・大根 スティック
いちご

<2回目>
サンドイッチ(BF「やさいとくだもの」)
玉子焼き(キャベツ・青海苔・桜海老・かつおぶし)
いちご
人参 スティック

<3回目>
おかゆ(全かゆ:5倍かゆ=2:1)
たらのコロッケ風
とりむねだんご
小松菜・大根・たらのすりみだんごの煮物
人参 スティック
バナナ
じゃがいもだんご(じゃがいも・ブロッコリー。カッテージチーズ)

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 01:38

スポンサードリンク

| Comment(2) | TrackBack(1) | 9ヶ月 生後271〜300日まで

2006年04月25日

生後295日目(4月14日分)再びスプーンで。

ちびりんご、スプーンブームが到来です。

スプーンを手に持ちたがるのは今までもあり、
ヨーグルトをなめて喜んでいたんですが、
今日の感じもいつもと違う。

もっと、食べてみたいのかな?


なので、スプーンにそうっとバナナを置いてみました。

そしたら、スプーンで口に運んだよ、おい!!

ビックリしました・・・


自分ではすくえないけど、
スプーンに載っていれば口に運ぶことが出来るのか〜・・・


うまいこと口に入ったちびりんごは、
いつものスプーンをお皿にたたきつける態度も表情も
なんだかすごく誇らしげ。

りんごも力いっぱい褒めてあげました。
ちびりんごもとってもうれしそう。

それからはスプーンに載せてあげると
ぬうっと右手が伸びてきて、
すうっと運んでます。

が、

当然ながら、

こぼすことも多々・・・。

りんごはちびりんごに気づかれないように
(いや、わかってるとは思うけど)

手で支えつつ、

口に入りそこなったときにはうまいこと口に放り込んでやって、


えらいねぇ、すごいねぇ、

と一口ごとに
頭をなでて、褒めてあげました。


いつもにこにこがつがつ食べるちびりんご。
今日は褒められるのがうれしいのか
本当に誇らしげに食べていました。

こういう風にどんどん赤ちゃんを卒業していくんだなぁ。
ちょっと淋しいけど、
母はうれしいよ。



・・・


今日のミルク
8:00 ミルク200
11:00 離乳食1回目&ミルク20
15:00 離乳食2回目&ミルク20
19:00 離乳食3回目&ミルク10
21:30 ミルク200

今日の離乳食
<1回目>
おかゆ(全かゆ:5倍かゆ=2:1)青海苔を添えて
じゃがいもだんご(じゃがいも・ブロッコリー・カッテージチーズ)
とうふ・ほうれんそうとレバーのゆでだんご
プロセスチーズ・人参・大根 スティック
ケフィアヨーグルト(BF「紫いもとだんご」)

<2回目>
サンドイッチ(BF「紫いもとりんご」)
かぼちゃだんご(かぼちゃ・小松菜)
いちご
大根 スティック
たらのすりみだんご(生たら・片栗粉)
味噌汁(3倍にうすめて)

<3回目>
おかゆ(全かゆ:5倍かゆ=2:1)
チーズ入りかぼちゃだんご(かぼちゃ・小松菜)
じゃがいもだんごのコロッケ風(じゃがいも・ブロッコリー・カッテージチーズ)
豆腐・ほうれんそう・レバーのゆでだんご
バナナ・人参 スティック

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 01:42

スポンサードリンク

| Comment(2) | TrackBack(1) | 9ヶ月 生後271〜300日まで

2006年04月24日

あ、あたった!

image/apple2005-2006-04-24T01:42:20-1.data
なんとカルビー30周年キャンペーンのポテチが当たりました!

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 01:42

スポンサードリンク

| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

生後294日目(4月13日分)片手でスクワット

ちびりんご用に台所とリビングの間にゲートを設置しています。

ちびりんごは柵にいつもつかまり、台所に向かって


あむあむあむ・・・


あうあう・・・


あぱぱぱぱぱ・・・


きゃ〜〜〜〜


と叫んでいるんですが、

今日は、片手で柵を持ち、スクワットしてました(笑)

それもいつまでもストイックに(爆笑)

なぜに、鍛えているのか? ぷぷっ


両手で柵を持ってのスクワットはいつも見てたけど、
片手でできるとはやるな、おぬし。

面白かったです。



・・・


今日のミルク
6:00 ミルク180
11:30 離乳食1回目&ミルク50
   (時間がかなりずれてしまった・・・。寝すぎだよ、ちびりんご)
15:00 離乳食2回目&ミルク50
19:00 離乳食3回目&ミルク60
21:00 ミルク200

今日の離乳食
1回目
おかゆ(全かゆ:5倍かゆ=2:1)
人参 スティック
かぼちゃだんご(ブロッコリー・かぼちゃ)
煮物(大根・ブロッコリー・スズキ)
ケフィアヨーグルト(BF「ミックスフルーツ」)
味噌汁(さつまいも、3倍くらいにうすめて)
鶏ムネ肉のハンバーグ(鶏ムネ肉・玉ねぎ・パン粉・牛乳・小麦粉)

2回目
サンドイッチ(BF「ミックスフルーツ」)
小松菜と豆腐の煮びたし
大根・人参・ブロッコリー スティック
かぼちゃだんご(ブロッコリー・かぼちゃ)
鱈のすりみだんご(生鱈・片栗粉)

3回目
おかゆ(全かゆ:5倍かゆ=2:1)
小松菜と豆腐の煮びたし
じゃがいもだんご(じゃがいも・ブロッコリー・カッテージチーズ)
たらのすりみだんご(生たら・片栗粉)
大根・人参 スティック

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 01:34

スポンサードリンク

| Comment(2) | TrackBack(0) | 9ヶ月 生後271〜300日まで

生後293日目(4月12日分)スプーンで。

ちびりんごは食事の時、
やはりどうしてもお皿をひっくり返したりします。
手もちぶさただからか?
(我が家では「手持ちぶーさん」だからといいます)

で、スプーンを持たせてるんですが、
こうすると、お皿よりもスプーンを落とすので
まだ被害が少なくて済んでます(苦笑)

プラスティックのスプーンなんですが、
それを右手に持ち、お皿にバンバンたたきつけてます。
(よそでは見せられないわ〜)

ところが、今日は様子が違う。
スプーンのいじり方がいつもと違う。

ふぬ?

もしや、スプーンで食べてみたいのかな?


なので、スプーンにヨーグルトをつけて
渡してみました。

ちびりんご、一生懸命にスプーンを口に入れて
なめていました。

こんな感じでスプーンが使えるようになるのかな。



・・・


今日のミルク
6:00 ミルク200
10:30 離乳食1回目&ミルク60
14:00 離乳食2回目&ミルク60
18:15 離乳食3回目&ミルク60
20:30 ミルク200

今日の離乳食
1回目
おかゆ(全粥:5倍粥=2:1)
ケフィアヨーグルト(BF「やさいとくだもの」)
チーズだんご(カッテージチーズ・じゃがいも・ブロッコリー・人参)
かぼちゃ・バナナ スティック
煮物(ブロッコリー・大根・スズキ、塩少々)

2回目
サンドイッチ(BF「やさいとくだもの」)
味噌汁(うわずみを3倍にうすめて)
おやき(キャベツ・スズキ・卵・小麦粉)
お麩のあべかわ風
いちご・人参・ブロッコリー スティック

3回目
おかゆ(全かゆ:5倍かゆ=2:1)
麩といちごのプリン
大根・人参・ブロッコリー スティック
お好み焼き(キャベツ・かつおぶし・湯通しした豚ひき肉・桜えび・青のり)

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 01:19

スポンサードリンク

| Comment(0) | TrackBack(1) | 9ヶ月 生後271〜300日まで

2006年04月20日

生後292日目(4月11日分)途中で寝た

ちびりんご、歩く練習を張り切ってやってます。

やり方は・・・

りんごがよつんばいになる。
ちびりんごがおしりにつかまり立ち上がる。
りんごがハイハイすると共に
つかまり立ちしながらついてくる。

といったところです。

一人でも、洗濯物干しかごを押してたり、
ウォーカーで歩いたりはしていますが、
りんごとやるときの方がはるかに楽しそうに歩きます。

リビングをハイハイで動くりんご・・・。
さすがに5周とかすると、ハイハイが慣れないから、
めまいがしちゃうわ(^^;)

もうすぐ歩くようになるのかな?
楽しみだな☆



・・・


ちびりんごの変なしぐさの一つに

「食事の時に、左手に右手の指をはさんで、手を結んで開いて、する」

というのがあります。

なんだか、手もみ?(笑)

おいしいときにやってるような感じもしますが
よくわからない・・・。


・・・


すっぱい系が苦手のちびりんごですが、
いちごは酸っぱくてもおいしいらしい(^0^)

食べるとまず、

ちゅっぱ〜い(><)

という顔をしてますが、

そのうち、

うん、うまいね(^0^)

と変わり、

しまいには、舌を鳴らしてました。


酸っぱいんだよなーって感じで
口に入れるまで、しばらくお皿の上のいちごをいじくりまわすちびりんご・・・。

ぐちゃぐちゃになるじゃん・・・と思いつつ、観察するりんご。
(あまりひどいときは、口に放り込んじゃいますが)

来年はイチゴ狩りに行けるかな?
楽しみだな☆


・・・


<今日のミルク>
6:10 ミルク200
10:00 離乳食1回目&ミルク40
13:50 離乳食2回目&ミルク20
18:00 離乳食3回目&ミルク20
20:30 ミルク150←なんと、飲んでる途中で寝ちゃった!
    そんなの最近なかったのでびっくりしちゃいました。

<今日の離乳食>
<1回目>
ケフィアヨーグルト(BF「紫いもとりんご」)
焼き魚(スズキ)
かぼちゃだんご(かぼちゃ・ブロッコリー・プロセスチーズ)
大根もち(大根・全かゆ・5倍かゆ)
味噌汁(麩・上澄みを3倍希釈)

<2回目>
サンドイッチ(BF「紫いもとりんご」)
大根・人参 スティック
いちご
かぼちゃのコロッケ風(豚ひき肉・かぼちゃ・パン粉)
マッシュポテト(じゃがいも・ほうれんそう)

<3回目>
クリームソースドリア風(おかゆ・ホワイトソース・チーズ・ピーマン・玉ねぎ)
鶏ムネ肉ハンバーグ(玉ねぎ・鶏ムネ肉・パン粉・牛乳)
人参・かぼちゃ スティック
いちご
ポテトだんご(じゃがいも・ブロッコリー)


人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 03:03

スポンサードリンク

| Comment(2) | TrackBack(0) | 9ヶ月 生後271〜300日まで

寝ないでよ〜

今頃、パソ前のりんごです・・・。

というのも、ちびりんごの寝かしつけのときに
つい一緒に寝てしまうりんごを起こしてくれるはずのぱぱりんごが、
リビングでうたた寝しちゃって、
起こされたのが午前1時。

・・・おいっ!

寝かしつけに行ったのは10時なんですけど。
ちびりんごも遊びたがって
確かになかなか寝なかったけど。
それにしても、こんな時間に起こされても・・・

それから、
洗い物して
明朝のごはんの用意して
リビングを片付けて・・・

ぱぱりんご、寝ないでよ〜(><)

冬には絶対うたた寝しないのに
陽気が暖かくなってきたからなのよね。

この時間から、記録を見ながらブログ更新はきつい・・・。

ねむいよぉ・・・

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 02:48

スポンサードリンク

| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月17日

生後291日目(4月10日分)2歩、歩いた?!

今日は、りんごの歯医者の日。

土曜日に歯を抜いたので、消毒に行ってきました。
とはいえ、平日。
いつもなら、ぱぱりんごのおかあさんに
ちびりんごの子守を頼んで、
車を借りて、歯医者に行くのですが、
最近、ぱぱりんごのおかあさんは車を大きいのに買い替え、
そんな大きな車、りんごの運転レベルではとても無理。
なので、ちびりんごも連れて3人で行ってきました。

・・・すやすや・・・

ちびりんごはあっという間におやすみになってしまいました・・・。

結局、りんごだけ歯医者に入り、
おかあさんはちびりんごと車で待機です。

・・・結構、混んでる・・・

ちびりんごが起きたらどうしようと気が気ではなかったので、

おかあさんに

「混んでます、まだ見てもらえません・・・」

とメールしたら、

「まだよーく寝ています」

とのこと。うーむ。よく寝ちゃってるのね。


その後、買い物に行ったけど、
まだちびりんごは寝てる。

またおかあさんを車に残し、
一人で買い物。

結局、家に着く直前に起きて、ご機嫌なちびりんごでした。



・・・



今日から植木屋さんが庭の手入れに来てくれています。
いつもは6月にやるんだけど、
初節句があるからとおかあさんが前倒しして予約したようです。

その植木屋さんに

「ぼく、いくつかな〜? よーく肥えてるね〜」

と・・・。

「う、9ヶ月ですぅ。よく食べてよく寝るもんで・・・」

と言ったら、かなり驚いてました。

その大きさはもう1歳3ヶ月くらいとか、言われちゃって(^^;)

すみません、でかくて・・・。



・・・



今日、いつものようにリビングで遊んでたときのこと。

テーブルから、少し離れたりんごのところに

立ってきたんです!!!

なんか表現が変ですが、もしかして、2歩くらい歩いたかも?!

現場を見てないのが悔しいっ!!

でも、テーブルからりんごのいたところまでは
それくらいはありそう。

倒れてきたにしても、一歩も歩かずにこの距離は無理。

歩いたのかなぁ???

気になるけど、もうやってくれなかった・・・ふん・・・



・・・



(今日のミルク)
6:30 ミルク200
10:00 離乳食1回目&ミルク50(ストロー)
14:00 離乳食2回目&ミルク50(ストロー)
18:00 離乳食3回目&ミルク50(ストロー)
20:30 ミルク200


<1回目>
全かゆ
かぼちゃだんご(かぼちゃ・ブロッコリー・プロセスチーズ)
煮物(大根・人参・しめじ・スズキ・里芋)
玉子焼き(卵・キャベツ・人参・かつおぶし)
ケフィアヨーグルト(BF「ミックスフルーツ」)

<2回目>
サンドイッチ(BF「ミックスフルーツ」)
人参・かぼちゃ スティック
麩とバナナのプリン
野菜のおやき(ほうれんそう・人参・ブロッコリー)
鶏むね肉ハンバーグ(玉ねぎ・鶏むね・パン粉・牛乳)

<3回目>
ドリア風(全かゆ・ホワイトソース・ピーマン・玉ねぎ)
大根 スティック
かぼちゃだんご(かぼちゃ・ブロッコリー・プロセスチーズ)
鶏むね肉ハンバーグ(玉ねぎ・鶏むね肉・牛乳・パン粉)
野菜のおやき(ほうれんそう・人参・ブロッコリー・かつおぶし・桜海老)

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 01:53

スポンサードリンク

| Comment(2) | TrackBack(1) | 9ヶ月 生後271〜300日まで

2006年04月14日

生後290日目(4月9日分)買い物へGO!

今日は、ちびりんごの買い物もあったので、
ぱぱりんごと三人で買い物にお出かけです。

ちびりんごは、チャイルドシートに座ると
とてもおとなしく外を見ています。
新しいチャイルドシートになってから
近所くらいしか乗ったことがないので
どの程度ご機嫌が続くかわかりませんが(^^;)

さて、今日はちびりんごに夏物(?)の洋服を買いに。
今まではスパッツで過ごしていましたが、
熱くなってきたらつらいかな、と。
で、短パンが土日限定で値下げしてたので、
ユニクロに行ったんですが、サイズ・・・。

ちびりんご80ではおなかがすでにぴったりなので、
(今着てるパジャマは80です)
大きめ覚悟で90を買いました。
短パンなはず、だけど、ちょっと長め、な。
でも、うまくすれば、来年も着られるかもしれないし。

他に半そでのパジャマを2着買いました。
あとは、ぱぱりんごが気に入ったので、
天竺のポロシャツ、靴下。
お店にあるコーディネイトを見て
まんまと買ってます(^^;)

その後、西松屋に行き、マグ買いました。
このマグはミルク専用にするつもりです。
今まで食後のミルクは
プラスティック製のコップに普通のストローをさして
飲ませてたんですけど、
このコップにはかわいい柄が書いてあって、
ちびりんごの気が散るんですよね・・・。
くまちゃんやらあひるちゃんやら書いてある・・・。
ミルクが入ってるのに、ぐいっと傾けて、
柄を指差し、むにゃむにゃ・・・にこっ☆ってな感じで、
かわいいんだけど、支えてる方は大変なのだ。

なので、ストローマグを追加で買うことに。
実は、マグでミルクを飲ませると
今度はお茶を嫌がるかも?と懸念があったんです。
なので、違う色か違うメーカーか・・・と思ってたんですが、
結局は同じメーカーの柄違い。
コンビさん、もっとカラーバリエーション増やしてください(><)


あと、お皿も買いました。
いままでは、コンビのおかず皿を使ってたんですが、
投げられるたびに分解する・・・。
なんでこの皿は分解できるようになってるんじゃ??
投げなくなるまで違うのにしようと思い。
今度はプレート型のにしました。


・・・


<今日のミルク>
7:30 ミルク200
11:00 離乳食1回目&ミルク20(ストロー)
14:00 離乳食2回目&ミルク30(ストロー)
18:00 離乳食3回目&ミルク20(ストロー)
20:30 ミルク200

<今日の離乳食・1回目>
おかゆ(全かゆ)
かぼちゃ・大根 スティック
ホワイトソース和え(じゃがいも・人参・ブロッコリー・スズキ)
ケフィアヨーグルト(BF「ミックスフルーツ」)

<2回目>
サンドイッチ(BF「ミックスフルーツ」)
煮物(大根・里芋・人参・しめじ・スズキ)
ポテトサラダ(じゃがいも・ツナ・きゅうり・人参)
鶏ムネ肉ハンバーグ(鶏ムネ肉・玉ねぎ)
いちご

<3回目>
おかゆ(全かゆ1、5倍かゆ2)
麩とバナナのプリン
煮物(大根・里芋・人参・しめじ・スズキ)
味噌汁(かぼちゃ、3倍くらいにうすめて)
ポテトサラダ(じゃがいも・ツナ・きゅうり・人参)
鶏ムネ肉ハンバーグ(鶏ムネ肉・玉ねぎ)

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 02:52

スポンサードリンク

| Comment(0) | TrackBack(1) | 9ヶ月 生後271〜300日まで
お気に入りリンク

遊びに来てくれたみなさんの紹介

みっちーの新米ママ日記
みっちーさん。
もうすぐ9キロになる男の子の成長日記 そして色々な家庭生活を書いていきます

ハイハイベイビー♪
各種ベビー用品とりそろえてます。

牛ちゃんの哲学しましょう!
三禮庵二代目庵主 おぎそ裕喜恒のブロコラム
「大切な赤ちゃんに幸福を呼ぶ名前を」

DIARY OF A MAD BABY
ロディさん。
我が家の愛娘、通称「部長」の観察記録
My Heart Belongs To You !

双子といっしょ
めいくさん。
2005年6月生まれの双子たちとのてんやわんやの毎日を綴っています
育児の合間に 無料でできるネットでお小遣い稼ぎにも挑戦中です

(仮称)みーな建設工事−2005年8月19日竣工

ちびめも
ベリさん。
愛息子のメモリー&新米ママの妊娠・出産・育児メモ・日記。

ダイエットのプロが明かす本物のダイエット法
好きなものを食べながら、みるみるやせていくダイエット方法があったとしたら・・・・?! その方法を、本物の減量のプロが伝授していたら!?体験記あります。

ももちんとママとパパ
ももままさん。
妊娠・育児日記

ダメ主婦の育児奮闘記
ゆりねさん。
結婚するまで一切家事をしたことがなかったゆりねの奮闘日記。

Tabby-Cat Post
かいママさん。
自然出産、完全母乳育児。無理はしない。のんびり楽しく。3人と、1匹で。

♪HAPPY DAY♪
ひろ☆ゆうさん。
2人の男の子をのんびり育てています!!

産めよ,増えよ!
けろたんさん。
初めてブログをはじめてみました。毎日子育てに追われる日々・・・何気ない日常のひとコマです。

はっぴいたいむ
momoママさん。
8ヶ月になったももちんと、新米ママ&パパ三人のお気楽ぼのぼのライフ♪お料理お弁当も頑張るぞ!

腹ブロ
太鼓腹さん。
肥大化した腹をキュっと引締めるまでのダイエット日記。

Happy Life
acoさん。
主婦のきままな日常

洗濯日和。
涼ママさん。
新米ママが愛する家族の事や日々の出来事を気ままに書いています

Sunflower
かずさん。
Sunflowerへようこそ!
専業主婦かずのお気楽日記だよ。
日々の出来事、長男の成長記録です☆

頑張れない父親の子育て日記
まめ太郎の父さん。
育児に参加しようとする気持ちだけはある父親の日記

まるたけな日々
なおみんさん。
育児とフルート中心の日記です♪
アフィリエイトはエーハチネット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

