2006年03月31日

生後278日目(3月28日分)今日の離乳食

今日の離乳食
<1回目>
おかゆ(5倍かゆ:全かゆ=2:1)
ケフィアヨーグルト(BF「ももとりんご」)
玉子焼き(卵の白身・ツナ・ほうれんそう)
人参・チーズ スティック
かぶの水煮

<2回目>
サンドイッチ(BF「ももとりんご」)
めかじきのハンバーグ(めかじき・玉ねぎ)
人参・チーズ スティック
かぼちゃだんご(かぼちゃ・ほうれんそう・カッテージチーズ)
かぶのミルク煮

<3回目>
おかゆ(5倍かゆ:全かゆ=2:1)
メカジキ・大根・人参・ブロッコリーのにぼしだし煮 少々
野菜のおやき
かぼちゃスフレ 1/2個
サンドイッチ 少々
チーズ スティック
ふかし里芋

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 01:42

スポンサードリンク

| Comment(0) | TrackBack(0) | 9ヶ月 生後271〜300日まで

ラブ待ち

今、「ラブ待ち」って番組を観ながら
ブログ記事を書いているんだけど、面白かった〜!

記念日とか男の人ってさっぱり覚えてないんだよねー(^^;)

明日、ぱぱりんごにも何か聞いてみようかな。うひひひひ。

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 01:36

スポンサードリンク

| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

生後277日目(3月27日分)今日の離乳食

今日の離乳食
<1回目>
5倍かゆ(青のり)
メカジキのハンバーグ(メカジキのみ)
麩・大根・人参・ブロッコリーのにぼしだし煮
かぼちゃだんご(かぼちゃ・ほうれんそう・カッテージチーズ)
さつまいもだんご(さつまいも・ほうれんそう)
バナナ スティック

<2回目>
ロールサンドイッチ(BF「ももとりんご」)
サンドイッチ(かぼちゃだんごの中身)
メカジキ・麩・大根・人参・ブロッコリーのにぼしだし煮
人参・ブロッコリー スティック
チーズだんご(ツナ・きゅうり・カッテージチーズ)

<3回目>
おかゆ(全かゆ:5倍かゆ=1:2)
メカジキのハンバーグ(メカジキ・玉ねぎ)
野菜のおやき(ほうれんそう・キャベツ・人参)
大根・人参 スティック

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 01:33

スポンサードリンク

| Comment(0) | TrackBack(0) | 9ヶ月 生後271〜300日まで

2006年03月28日

生後276日目(3月26日分)バイバイ?

今日は日中は3人で買い物に行き、
夕方には珍しくぱぱりんごのおかあさんが遊びに来たけど、
だからなのか???

9時半〜10時半すぎまで約1.5時間、大泣きでした〜(><)

どこか具合が悪いのかと心配になっちゃいました・・・。

が、

実は具合が悪いのはりんごの方で、
夕飯の食べすぎが原因なのか
気持ち悪くて気持ち悪くて
どうにもこうにも動けない。

ちびりんごが大泣きしてるから
抱いて寝ようとするんだけど、
おなかに乗せると余計に気持ち悪くて
ぐぇ〜となると
またまた大泣き!

で、ぱぱりんごが抱いてくれたんだけど、
おかあさんじゃないー!と思ったかどうかわからないけど、
さらに大泣き!
はぁ〜・・・



・・・



さて、夕方にぱぱりんごのおかあさんが
遊びに来てくれました。
その帰りにおかあさんが、

「ちびりんごく〜ん、ばいばーい」

と、手を振ったら、

なんと、ちびりんごも手をあげたんです!
手を振ったの???

ま、前後に振るのでバイバイには見えないんですが・・・

ちょっとかなり感動しましたよ、わたくし。

たまたまだったのかもしれないけどー。



・・・


今日の離乳食
<1回目>
ツナのマカロニ
お麩のプティング
かぼちゃ・人参・ブロッコリー スティック
かぼちゃだんご(かぼちゃ・ほうれんそう)

<2回目>
サンドイッチ(スライスチーズ)
かぶの水煮
メカジキ・さつまいも・ブロッコリーの芯 スティック
ブロッコリー・ツナのホワイトソース和え
玉ねぎのスープ

スライスチーズのサンドイッチは
なんだか食べにくそうでした。
ロールサンドイッチの時には普通に食べていたので、
大きさがよくないのかな?
メカジキのスティックは噛み切れないようで
これも食べにくそう・・・。
指でつぶしてから食べさせました。


<3回目>
おかゆ(かつおぶし)
メカジキのハンバーグ
かぼちゃだんご(朝の取り置き)
大根 スティック

昼に食べにくそうだったので、
メカジキはハンバーグにしました。

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 23:46

スポンサードリンク

| Comment(0) | TrackBack(0) | 9ヶ月 生後271〜300日まで

生後275日目(3月25日分)兜・ゲット!

今日は、りんごの両親が来て、
りんご、ちびりんご、ぱぱりんごの三人で
初節句に備えて、人形やさんに行って来ました。

実は、りんごは人形やさんに行くのは3回目。
1回目はりんごの両親と下見に。
2回目はぱぱりんごと下見に。
で、お店の人にも
「次回はスポンサー付きで来る予定なので・・・」
と言って。

で、3回目の今日、
ようやく決めました〜(^0^)

りんごのおとうさんが気に入ったものと
ぱぱりんごが気に入ったものの
どちらにするかで、かなーり長い時間悩みましたが、
結局、ぱぱりんごが気に入った方で決定!
りんごもこっちの方が気に入ったので
よかったです♪

お店の人もサービスで陣羽織をつけてくれました(^0^)



それにしても娘には雛人形買ってくれなかったのに、
孫には買ってくれるのか・・・。
すごくうれしいんだけど、
ちょっと微妙。
ま、いいか。



ただ、3月だからまだ飾らなくていいよ、と
ぱぱりんごのおかあさんにも言われたので、
とりあえずはダンボールに入れたままです。
家にあるとかなりでかい!!
私これから先、ちゃんと管理できるんだろうか。
と、少し不安。


・・・


今日の離乳食
<1回目>
全かゆ(かつおぶし)
かぼちゃだんご(かぼちゃ、カッテージチーズ、レーズン)
すずきのハンバーグ(すずきの刺身、片栗粉)
大根・バナナ・ブロッコリーの芯 スティック
お好み焼き(小松菜、人参)

5倍かゆから全かゆにしてみたけど、
全然問題なさそうに食べました。

<2回目>
サンドイッチ(かぼちゃ、カッテージチーズ)
お好み焼き(朝の取り置き)
人参 スティック
ゆでブロッコリー
お麩のあべ川風

<3回目>
かぼちゃだんご(朝の取り置き)
薄焼き卵包み(ほうれんそう、納豆)
薄焼き卵包み(全かゆ)
大根・ブロッコリーの芯・バナナ スティック

薄焼き卵はうまく噛み切れないようで
かなりつかえてました(><)
しかも全かゆも飲み込みにくそう。
スプーンのように少量じゃないせいもあるみたい。
もうしばらく全かゆはやめてみよう。

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 23:41

スポンサードリンク

| Comment(0) | TrackBack(0) | 9ヶ月 生後271〜300日まで

2006年03月25日

生後274日目(3月24日分)それは食べたくないの

今日も昨日に引き続き、
8時半からのお昼寝が長引き、
10時を過ぎたので起こしてしまいました。

公園通いは10時〜11時半なので、
できるだけ公園に行かない日も同じ生活リズムで暮らしたいと思ってるのに、
ちびりんごったら〜。

伝い歩きもかなり高速になり、
ソファーとローテーブルを行き来しています。
油断してテレビのリモコンとか置くと
すぐに襲われます。きっけ〜ん!

部屋のどこかに立ってると
ちびりんごが忍び寄ってきて、
足につかまりながら、つかまり立ちをはじめてしまうように。
りんごが移動できなくなるんで
かなり危ないし、困るんですけど(^^;)
仕方ないのかなぁ。

英会話DVDを見せるとかぶりつきなのに、
普通のテレビ番組だとそんなに観ないのは
内容がわかってるからなのかしら???


・・・


今日の離乳食
<1回目>
大根餅(5倍〜全かゆ・大根に片栗粉を入れて、フライパンで焼く)
鮭だんご(焼き鮭・じゃがいも・少量のカッテージチーズを和えて、団子状に)
小松菜のワンタン巻き(刻んだ小松菜をワンタンでくるみ、ゆでた)
人参・さつまいもスティック
ケフィアヨーグルト

小松菜のワンタン巻きはかなり失敗(><)
そのまま飲み込んじゃった感じです。
(明日のうんちくんが楽しみ?!)


<2回目>
ロールサンドイッチ(スライスチーズ)
かぼちゃだんご(ふかしたかぼちゃ・カッテージチーズを和えて、団子状に)
玉子焼き(ゆでた小松菜・ゆでた人参・昆布&かつおだしを加えて)
大根スティック

<3回目>
きなこマカロニ
玉子焼き(昼の取り置き)
鮭だんご(朝の取り置き)
かぼちゃだんご(昼の取り置き)
人参スティック
ゆでブロッコリー
味噌汁(わかめ・じゃがいも、上澄みを3倍くらいうすめて)


きなこマカロニは、
いつだかのひよこクラブに載っていたレシピだったんですが、
ちびりんごにはかなり不評でした・・・(><)
はじめは食べましたが、
そのうち、お皿に入れてあげても手を出さなくなり・・・。
(ちびりんごが手を出さないなんて、いちごに引き続き2回目だ!)
違うものを入れてあげると
すかさず手をのばしてくるところを見ると
この「きなこマカロニはいや」、と判断したようです。
香ばしくておいしいんだけど、
ちょっと粉粉してて食べにくいのかもしれません。
結局、だましだまし完食しましたが、
今後はミルクも振るとか何か工夫しないと食べないでしょうね。
他の玉子焼きとかお皿に入れてあげると、
マカロニも一緒につかんじゃったりして
口まで運ばれるのに、
マカロニだけべーっと出しちゃったりしてました。

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 02:14

スポンサードリンク

| Comment(0) | TrackBack(1) | 9ヶ月 生後271〜300日まで

生後273日目(3月23日分)昼寝が長い

今日は、いつも30分くらいしか寝ない、
8時半からのお昼寝が長引き、
10時半まで寝られてしまいました・・・。

9時から離乳食のつもりで支度するので
冷めちゃうじゃん、もう(^^;)

基本的にちびりんごは昼寝が長かろうと
夜は朝までほとんど寝ています。
12時とか2時とかにぐずることもありますが、
お腹の上に乗せてカメさん抱っこすると
すぐにすやすや寝てくれます。
ここのところは布団も一緒に寝ています。
布団がぬくくていいんだけど、
朝にはおしっこくさいんだよね(^^;)
夜寝るときは紙おむつなんですが、
朝まで替えないのが問題かしら???


今日は少し寒いので、おんぶで散歩に出かけました。
おんぶで散歩の利点は
歩きやすいこと、
両手に荷物を持ってて転んだとしても自分が先にぶつかること。
でも、欠点は
散歩の途中でお茶を飲ませることが出来ないこと、
ぐずられてもあやしにくいこと。
なので、時間短めの時にはおんぶでもいいかなと判断して出かけます。

でも今日は途中で寝ちゃったので、
古本屋に立ち寄り、立ち読みしちゃいました。
う〜ん、ブレイクブレイク。
一休み一休み。
読んでるのは漫画なのに、二宮金次郎な感じです。



・・・


今日の離乳食
<1回目>
全かゆ+5倍かゆでおにぎり
ポテトサラダ(ふかしたじゃがいも・きゅうり・ツナを和え、だんご状に)
大根スティック
かぶのミルク煮
お好み焼き(もやし・人参・ピーマン・キャベツ・青海苔に小麦粉・昆布&かつおだし・水を加えて、フライパンで焼く)
お麩のプティング(ミルクに浸したお麩にミルクで伸ばした全卵を少々加え、オーブントースターで約10分)

全かゆも問題なさそうです。
おにぎりはかなりやわらかく、
どうするのかなーと見てましたが、
指もなめてキレイに食べました(^^;)
初めて全卵に挑戦。
お麩のプティングのレシピでは
全卵小さじ3杯だっけかな、少しだったので、
このレシピで挑戦。
特にアレルギー反応は見られませんでした。
よかった。
団子状のものは大きさにもよりますが食べやすそうです。


<2回目>
サンドイッチ(きゅうり・ツナ・カッテージチーズを混ぜたものをはさんで)
お好み焼き(朝の取り置き)
お麩のあべ川風(ミルクに浸したお麩をバターを落としたフライパンで焼き、軽く焦げ目が付いたら、きな粉をかける)
バナナ・人参スティック
かぶのミルク煮のスープ

お麩のあべ川風も手づかみで食べました。
スプーンであげようとしたら
スプーンを叩き落とし、
テーブルに落ちたお麩を自分で拾って食べだしたので、
自分で食べたいのね、と思い、
手が粉まみれ覚悟であげました。
スープもスプーンを叩き落され、ほとんどあげられませんでした。

<3回目>
サーモンクリームパスタ(規定時間の倍ゆでたマカロニに、ホワイトソース、焼き鮭をほぐしたものを和えた)
ポテトサラダ(朝の取り置き)
大根・さつまいも・プロセスチーズ スティック

マカロニはねじり型のもの。
大きさがちょうどいいのか
とてもよく食べました。
ちなみにマカロニも初めて食材でした。
(小麦粉OKみたいだから夜にあげちゃいました)

さて、3回食にしても
ちびりんごには全く抵抗はないようです。
来るもの拒まず。
赤ちゃんが慣れるように・・と育児書に書いてあるけど、
全然関係ないみたいです。
頼もしいなぁ・・・。

あと、いもやかぼちゃ類が多いので、
おかゆなどの主食系は
育児書より3割減くらいであげています。
いも類とかなかったら、だんごは難しいもんね(^^;)

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 01:57

スポンサードリンク

| Comment(0) | TrackBack(0) | 9ヶ月 生後271〜300日まで

2006年03月23日

生後272日目(3月22日分)今日の離乳食

今日の離乳食
<1回目>
ほうれんそう入り大根餅(5倍かゆ・ゆでた大根の角切り・ゆでたほうれんそうのみじん切りに片栗粉を入れ、フライパンで焼く)
かぼちゃだんご(ふかしたかぼちゃにカッテージチーズを加えて混ぜ、丸める)
いちごの角切り
ゆでたもやし
野菜のおやき(昨日の取り置き。ゆでたキャベツ・ゆでた人参・ゆでたブロッコリーを刻んで、小麦粉・ミルク・お湯で溶き、フライパンで焼く)
ブロッコリー・まだらのホワイトソース和え(昨日の取り置き)

食後のミルクは20CCくらい。(ストロー使用)

いちごの角切りは、スキじゃないみたいです(^^;)
確かに今まで刻んでヨーグルトに混ぜてたりしても
あまりおいしそうに食べてはくれなかったけど・・・。
いろいろ食べさせてきましたが、
初めて、つかんで口に入れたのに
べーっと吐き出しました。
その後、そのいちごを手でいじくるも
全く口に持っていこうとしない!
あのちびりんごが!!
代わりに入れようとしても口をつぐんで抵抗。
かなり甘いいちごだったのにな。

もやしはかなりやわらかくゆでたけど、
ものすごく食べにくいみたい。
刻んで何かに混ぜた方がよさそうでした。


<2回目>
ロールサンドイッチ(10枚切り食パンにかぼちゃだんごのペーストを塗り、はじから巻いて、ラップにくるんで落ち着かせ、5ミリ幅で切る)
バナナ・人参 スティック
大根のだし煮
レバー入り豆腐バーグ(BF「鶏レバーと野菜」をお湯で溶かし、ゆでたほうれんそうのみじん切り・ふかしたじゃがいも、豆腐を加えて、パン粉・牛乳・片栗粉を入れ、フライパンで焼く)

食後のミルクは30CC。哺乳瓶使用。


<3回目>
サンドイッチ(きゅうりの千切り・ツナ・カッテージチーズを和え、ペーストを作る。10枚切り食パンの耳を切り落とし、半分に切る。1枚の片面にペーストを塗り、もう1枚ではさむ。1.5センチ幅くらいで切る。)
レバー入り豆腐バーグ(昼の取り置き)
大根 スティック
野菜炒め(キャベツ・人参・ピーマン・もやし)
かぼちゃだんご(朝の取り置き)

食後のミルク20CCくらい(ストロー使用)。

ピーマン、苦いかな、大丈夫かな?と思ってました。
が、全然問題ないようです。
いちごの方がおいしいのに、不思議だ。
ツナ&きゅうり&チーズのサンドイッチは
相当おいしかったらしく、
がっつき方が違いました。


・・・


今冷凍ストックしている5倍かゆが食べ終わったら、
全かゆにチャレンジしてみようと思います。
全かゆくらいになれば、おにぎりに出来そうだしね。


・・・


ちびりんごのうんちくん。
多少やわらかいながらも、以前の感じに近くなってきました。
油&3回食ショックに慣れてきたのかな?


・・・


ベビーカーで散歩に行って、途中で寝ちゃって、
起きたら泣かれた。
ベビーカーでぐずられたとき、どうしたらいいのかなぁ?
まだ4回くらいしかベビーカーで出かけてないので
よくわからないです・・・。

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 01:35

スポンサードリンク

| Comment(0) | TrackBack(0) | 9ヶ月 生後271〜300日まで

2006年03月22日

生後271日目(3月21日分)油のせい?

ちょっと今日は汚い話。
食事中の方、ご注意ください。


ちびりんごにフライパンメニューを食べさせるようになったから、
もしくは3回食べるようになったからか、

ちびりんごのうんちくんが
ちとゆるいです。
しかも、回数も多いです。

下ってる、というほどではないのですが、
いつも1日3〜4回が、5〜6回というくらいで。

前は手で持てるくらいだったのが、
今日はべたーっとしてる。

やはり、油でしょうかねぇ・・・。

フッ素加工のフライパンを使ってはいますが、
多少こげつくので、
少量の油は使ってます。

今までは、ホワイトソースにバターを使うくらいだったのが、
突然一日3回の食事に
毎回油を使ったものが増えたから
おなかがびっくりしたんでしょうか???

機嫌が悪いとか、
そういったことは全くないので、
多分大丈夫だとは思ってますけどね。

なので、あまり手づかみメニューにこだわらないほうがいいかと
今日はスプーンメニューも入れました。

が、手づかみで食べたがり、
スプーンは「わしっ」とつかみたがるし、
なんか量は同じくらいなのに
満足感が足りないみたいです。
食べ終わっても、ぎゃーぎゃー欲しがるので
また餃子の皮をあげてしまいました・・・。

もう、普通のスプーンメニューの
汁物とかべたつくものも手で食べさせちゃおうかとも考えてます。

スプーン持たせたら食べちゃったりなんかして??
いやー、無理無理。



・・・


今日の離乳食
<1回目>
5倍かゆ
大根・人参・まだらのだし煮(昆布&かつおだし)
さつまいもだんご(昨日の取り置き)
レバー入り豆腐バーグ(昨日の取り置き、食べる前にレンジでチン)
人参・バナナ スティック


<2回目>
ロールサンドイッチ(10枚切り食パンの耳を切り、スライスチーズを乗せて、巻いていき、ラップでくるんで落ち着かせる。5ミリくらいの幅で切る)
野菜のおやき(ゆでたキャベツ・ゆでた人参・ゆでたブロッコリーを刻んで、小麦粉・ミルク・お湯で溶き、フライパンで焼く)
大根・人参・まだらのだし煮(朝の取り置き)
かぼちゃ・人参 スティック
たまごボーロ 3粒


<3回目>
あかちゃんせんべい 1枚
5倍かゆ
野菜のおやき(お昼の取り置き)
かぼちゃ・人参・プロセスチーズ スティック
ブロッコリー・まだらのホワイトソース和え
餃子の皮をオーブントースターで焼いたもの 1枚
↑固いので食べさせるのがこわいんだけど、
ちびりんごはいたく気に入った様子・・・(><)
固いが故に、少しずつ噛んで食べているので、いいのかも・・・
やわらかいと一塊全部口に突っ込んで食べようとします。
これも危ないです。
一塊を出来るだけ小さくしてますが、
それが余計に食べ応えがないと感じてるのかも??
人参スティックとかは3センチくらいにしてますが、
一口に入らないくらいの大きさにした方が
かえっていいのかもしれないです。


・・・


今日もぱぱりんごが抱くと泣きました。
ぱぱりんごとのお風呂も大泣きでした(><)


・・・


今日はぱぱりんごのおかあさんちに行きました。
ちびりんごが行くと、おかあさんは大喜び!
そして、おんぶして、犬の散歩に連れて行ってました。

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 00:36

スポンサードリンク

| Comment(4) | TrackBack(0) | 9ヶ月 生後271〜300日まで

2006年03月21日

生後270日目(3月20日分)3回食スタート・はぐくみ卒業

今日からちびりんごの食事を3回にしました。

大体、

6時 ミルク(哺乳瓶、200CC)
9時 離乳食1回目&ミルク(ストロー、30CC)
2時 離乳食2回目&ミルク(哺乳瓶、60CC)
6時 離乳食3回目&ミルク(ストロー、60CC)
8時 ミルク(哺乳瓶、200CC)

といった感じになりました。


3回食の感想・・・


忙しいっ!!!


なんだか一日中、ごはんを作っている感じでした。
慣れればいいのかもしれませんが。


ちびりんごは食欲旺盛なので、
続けて同じものを食べさせても、
今のところ何の問題もなくペロリと食べます。

なので、作ったものを1回に食べ切ってしまわずに
次回にもあげる作戦で。


<1回目>
大根餅(ゆでた大根・5倍かゆに片栗粉を入れてフライパンで焼く)
ワンタン(まだら・ほうれんそうに片栗粉を入れて、半分に切ったワンタンの皮に包み、ゆでた)
かぼちゃのお好みやき(ふかしたかぼちゃのマッシュ・ゆでキャベツのみじん切りに小麦粉・ミルク・お湯・かつおぶしを入れ、フライパンで焼く)
にんじん・プロセスチーズ スティック
卵ボーロ 1粒

卵ボーロは全卵のようなので、初めて食材として、1粒からにしました。


<2回目>
チーズのロールサンドイッチ(10枚切り食パンの耳を切り落とし、チーズを置いて端から巻き、ラップにくるんで冷蔵庫で冷やしておいたものを5ミリの厚さで切る)
大根餅
ワンタン
かぼちゃのお好み焼き
いちご入りヨーグルト(いちごのみじん切りにケフィアヨーグルトを加えた)
たまごボーロ 3粒
餃子の皮をオーブントースターで焼いたもの 1枚
↑りんごのために焼いたけど、ちびりんごが欲しがったので
あげてしまった・・・。
固いので、離乳食向きではありません。
ちびりんごはすこしずつかじって完食しましたが、
途中何回かのどにつかえて食べにくそうでした。


<3回目>
5倍かゆ
チーズのロールサンドイッチ
さつまいもだんご(ふかしたさつまいもをつぶして、カッテージチーズを入れ、よく混ぜたあと、手で丸めて団子状にした)
わんたん
レバー入り豆腐バーグ(BF「鶏レバーと野菜」に湯通しした豆腐・ブロッコリー・人参を入れ、片栗粉を入れ、フライパンで焼いたもの)
バナナ スティック
餃子の皮をオーブントースターで焼いたもの 1枚

餃子の皮を焼いたものを食べているときに
豆腐バーグを食べようとして、
餃子の皮がのどにつまり、
ちびりんご、涙はでるわ、目は白黒させるわでかなりあせりました。
救命救急で習ったとおり、異物を出す方法でたたいたら
げふっと取れました。
まじびびりました・・・。


・・・


ちびりんごは、はぐくみ缶を飲んでましたが、
とうとう今日無くなりました。
次回からはチルミルです。

人気Blogランキングに参加しています←応援のクリックお願いします
posted by りんご at 02:08

スポンサードリンク

| Comment(0) | TrackBack(0) | 8ヶ月 生後241〜270日まで
お気に入りリンク

遊びに来てくれたみなさんの紹介

みっちーの新米ママ日記
みっちーさん。
もうすぐ9キロになる男の子の成長日記 そして色々な家庭生活を書いていきます

ハイハイベイビー♪
各種ベビー用品とりそろえてます。

牛ちゃんの哲学しましょう!
三禮庵二代目庵主 おぎそ裕喜恒のブロコラム
「大切な赤ちゃんに幸福を呼ぶ名前を」

DIARY OF A MAD BABY
ロディさん。
我が家の愛娘、通称「部長」の観察記録
My Heart Belongs To You !

双子といっしょ
めいくさん。
2005年6月生まれの双子たちとのてんやわんやの毎日を綴っています
育児の合間に 無料でできるネットでお小遣い稼ぎにも挑戦中です

(仮称)みーな建設工事−2005年8月19日竣工

ちびめも
ベリさん。
愛息子のメモリー&新米ママの妊娠・出産・育児メモ・日記。

ダイエットのプロが明かす本物のダイエット法
好きなものを食べながら、みるみるやせていくダイエット方法があったとしたら・・・・?! その方法を、本物の減量のプロが伝授していたら!?体験記あります。

ももちんとママとパパ
ももままさん。
妊娠・育児日記

ダメ主婦の育児奮闘記
ゆりねさん。
結婚するまで一切家事をしたことがなかったゆりねの奮闘日記。

Tabby-Cat Post
かいママさん。
自然出産、完全母乳育児。無理はしない。のんびり楽しく。3人と、1匹で。

♪HAPPY DAY♪
ひろ☆ゆうさん。
2人の男の子をのんびり育てています!!

産めよ,増えよ!
けろたんさん。
初めてブログをはじめてみました。毎日子育てに追われる日々・・・何気ない日常のひとコマです。

はっぴいたいむ
momoママさん。
8ヶ月になったももちんと、新米ママ&パパ三人のお気楽ぼのぼのライフ♪お料理お弁当も頑張るぞ!

腹ブロ
太鼓腹さん。
肥大化した腹をキュっと引締めるまでのダイエット日記。

Happy Life
acoさん。
主婦のきままな日常

洗濯日和。
涼ママさん。
新米ママが愛する家族の事や日々の出来事を気ままに書いています

Sunflower
かずさん。
Sunflowerへようこそ!
専業主婦かずのお気楽日記だよ。
日々の出来事、長男の成長記録です☆

頑張れない父親の子育て日記
まめ太郎の父さん。
育児に参加しようとする気持ちだけはある父親の日記

まるたけな日々
なおみんさん。
育児とフルート中心の日記です♪
アフィリエイトはエーハチネット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

